2009年9月22日火曜日

09.09.21 伊豆温泉旅行 ~1日目~

今年10月妹が結婚します!もとい入籍します。

そんなこんなで、この度シルバーウィークの21、22日の
二日間にかけて伊豆温泉まで、最後の家族旅行に
行ってきました♪

------------------------------------------------
9月21日(月) 一日目
------------------------------------------------
朝、五時に起きて六時に家を出発した我が家一向。

大阪から静岡まで車で約7時間と聞いていたけど
連休の渋滞に巻き込まれて11時間もかかって
目的地の伊豆温泉旅館「いなとり荘」に到着。

http://www.inatoriso.com/index.html

この宿は、目の前が海の旅館で
TV番組「いい旅夢気分」でも紹介されています。
全客室の窓から海が一望でき、朝日が見れると
いうのが売りのようです。

また、旅館のお偉いさんが旅館の前で
カモメに餌付けしていてたくさんのカモメが間近で
みることができた。















泊まった客室は約16畳ほどの大部屋で
とても落ち着きのあるゆったり空間でした。




夕方5時に旅館へ到着したのもあり、
すぐに部屋食の時間となった。
料理は魚介中心の料理で、船盛りと前菜と金目鯛の
煮付け、アワビの姿焼なんかが出ました。












































食事が終ったあとは、最上階の展望貸切露天風呂で
妹と一緒に入った。

外風呂なのもあり、虫がとんできて
妹と嫌がってあっちいけと水かけバトルを繰り広げて
いたら、退場時間がいっぱいに迫っていて慌てて
着替えて、なんだかゆっくり入れた気がしなかった(--;

お風呂あとに、家族でカラオケを借りて熱唱したのちに
疲れきってこの日は就寝。。。

0 件のコメント: