2009年1月28日水曜日

プロの技に感動!!

今月中に仕上げないといけない案件の一つの中で、トップにフラッシュいれたいといった要望があり、大抵の簡単なものならばこれまで自社で勉強しつつ作ってきたわたし。。。

でも今回のはクライアントから細かい絵コンテまで預かったのもあり、その部分だけ外注でたのむこととなった。

営業担当さんの友達のフラッシャーさんがいる会社でやってもらうことになったわけだが、すべてをつくってもらうと値段がかかってしまうってことで、難しい部分だけやってもらってあとは自社でて感じになったわけだが(・ω・*)

本来ならばもらえないはずのflaデータをもらえるということで、めっさ勉強になりました!!

ソースみても自分が身振り手振りでつくったものとちがってめっさきれい!!!
無駄がないとはこのことだと感動してしまった(。。*

マスクの掛け方もすごくきっちりしててほんとプロの技をみますた(・ω・*)

仕上げも、依頼を出した段階では30日にできるといわれていたけど二日も前に完璧にしあげてくれていて、こちらとしても大助かりです♪

色んなサイトのフラッシュみてていいなーとおもってもソースみれないから、何とも制作のお手本とまではいかなくて(--

自分がこういった動きをさせたいとおもって、いろんな本をあさってはみても結局基礎の基礎的なものしかほとんどのっていないので応用させる段階にもいたらないかんじ。。。

こんな風にflaデータみれたらもっと勉強になるのになぁー・・・

でもまぁ。

今回のデータでマスクの応用勉強させてもらえたので、めっさうれしかったです♪

フラッシュ専門の学校いきたいなぁ・・・はふぅ・・

0 件のコメント: