2009年2月16日月曜日

SOY CMSを学ぶ

最近よく聞くCMS構築サイト。

うちの会社のお客様も自社で更新したいという案件がかなり増えているため、Webをあまり知らない
人でも簡単に更新できるというSOY CMSをつかっている。

コーディングがだいぶなれてきたので、CMSに挑んでみようとやってみてます(・ω・*)

このソフトは現段階で開発途中らしく、まだまだ使いにくい部分は多々あるけど、他のCMSと比べると
かなり簡単な気がする。

ところどころたまにだが、バグなのか変なソースがまじったりしておかしなところを探すのがめんどうだったり、ちょっと失敗すると元にもどれなかったりするのが難点。。。。

良い部分はちょっとしたフォームやサイトマップを簡単に制作できるプラグインアプリケーションがあるところ。

会社で勉強するわけにはいかんので、自宅で勉強ついでに仕事すすめたりしてる今日この頃。

CMSはじめてな私には、今としてはちょうどいいかんじです(。。

0 件のコメント: