2008年3月6日木曜日

本日の制作☆


今日はWebデザイナーのアルバイト2日目でございます。

先日の初日は自分的にもまったくといっていいほど役に
立てなかった感があったので、今日こそは!!!
と 前日から今日制作予定だった
子供対象e-ラーニングの会社のSNSHPで使うロゴ
2案程作っていった。(・ω・*)

ひらがな書体のロゴとしか内容を聞かされてなかったので
とりあえずは自分のイメージで作って見てもらってから
意見を聞こうと思い会社へ。。。。

思いの他気に入ってもらえて本日4点制作予定だった
ところをこの2点で先方様のところへメールすることに☆

そして前回の手直し中だった、医療関係のHPリニューアル
サイトにとりかかった。

前回みたいなことにならないよう、前日いろんなサイトを
巡ってイメージ探しした甲斐あって、なんとかトップページを
形にすることができた。

今日は一日かかってそのHPで使用するイラスト4点を仕上げてページにレイアウトして仕事を終了☆
次は明後日の金曜日にそのデータをもとにCSSでコーディングする過程を担当のプログラマーさんに教えてもらうことに
なりそうです。

今回2日かかって戸惑いながらつくって時間もかなりかかったので、もっとスムーズにデザインできるようにしなくては。。。
まだまだ修行は続きそうだ(--;




0 件のコメント: