2008年3月26日水曜日

明日から4連休☆

先週に引き続き明日から4連休です☆
…なのですが。。。。

会社から休みの間にやるお仕事(課題)がだされますた(・ω・;)(ぬかりない…。
最近の会社の仕事内容は色々正社員になるまでの準備段階として、アイコン作りためたり
ファイアーワークスのスキルアップを目指し、HPデザイン研究しもって実際のサイトデザインし
CSSを学習しもって使い慣れていく。。。というもの。(ほぼ正社員内容だけど(。。;

CSSの方は前と比べるとかなりのスキルアップができてる模様♪

だされた課題というのは、弊社のHPリニューアルのためのサイトデザイン。
ある程度のレイアウト的なものは決まっていて、そこからデザインイメージをふくらませて
いくというもの。

担当の人の好みがあって、そのチェック段階を過ぎないと何も仕事が進まない感じな
今日この頃。
でも最近やっと何となく担当さんの好みがわかってきた。
シンプルでありながら、尚且つ細部のディティールまでこだわったサイトデザインが求められる。
よくあるシンプルなグローバルナビゲーション。
でもよくみると細い線の内枠にグロウ効果がかかってあったり、ドロップシャドウやほとんど
あるかないかわからない感じのグラデーションであったり。。。。
この辺の細かい作業をみて関心する担当さん。

会社に入ってとことん今までのデザインの濃さであったり雑な部分を見極められ(。。;
ここはこんな感じで!といわれ訂正する毎日。
何となくではあるけど、Webサイト的な色合いがわかってきた。(あと担当さんの好みのデザインもw

なので明日からの休みはその作業で手いっぱいになりそう(・ω・;)

最近1日の時間があっという間にすぎてく気がする。
すんごく充実感があって仕事やれてる!て気分です☆

毎日が楽しいーーーーヾ(´ー` )ノ

0 件のコメント: