2008年3月4日火曜日

今日からWebデザイナー初出勤☆

出勤といってもまだアルバイトですが…(・ω・;
とりあえずは、久々のお仕事ですた!約半年ぶり…w

早起きも久々。。

朝ご飯食べたのも久々。。

満員電車もひさびさ。。。



ということで。電車降りる寸前は酔って最悪のコンディション(--;
途中駅のベンチに座って休もうかと悩んだくらいやばかった…orz

でも何とか会社まで予定時刻の15分前までに出社できた━━━(*゚∀゚人)!!

午前中のほとんどはイラレ・フォトショ・ドリームウィーバーのDLでおわり
昼にプログラマーさんとデジハリ生の方と一緒にランチを頂き
お昼過ぎてから本題に…

今日のお題はある医療会社様のHPリニューアルにつきトップページのデザインを
させて頂けることに。。。
はじめだから好きなように作っていいよ。といわれ作ったものの。。。(・ω・;
今までやってきたDTPとWEBのデザインの違いを改めて感じました><!!!
DTPのチラシデザインだと主要の内容を1枚の紙にいかにわかりやすく配置していくか
というものだったけど、WEBの場合その中から更にお客さんがどこにたどり着きたいのか
を考えて見る人側に立ってシナリオを設定していかなければつくれない。。。

等と訳もわからずこまごまと考えていっていると統一感のないものになってしまった。(´+ω+`)…

初日からできない子な雰囲気全開…(いや、、できないけどもさ><

そんな中、私がどんな感じにしたかったのかという意見もちゃんときいてくれ
その上でどこをどう進めていったらいいのかを考えアドバイスまで下さって
ホントもっと色んなサイトみてがんばらねば…と改めて感じさせられた
今日一日でした↓

次行く日は明後日の水曜日。
その日までに研究しなくては!!!!
&水曜に制作予定のロゴ4案も考えていかなー。。。
頑張れ自分!><

0 件のコメント: