2008年3月17日月曜日

HP素材を作るとき・・・

HP素材を作るに対して、今まで広告デザインやってきた私にとって
画像解像度を75くらいでつくるのが始め何だか変な感じで仕方なかった(・・;)
でも学校の授業でもWebの素材はそれくらいでつくるものだと習って、そうなんだ
と思いやってきた。

でも今日仕事で使うWeb素材をつくってレイアウトして担当の人に見せたところ
どうも納得いかない感じ。(。。;
イラストレーターでつくった段階では担当の人も納得する感にはなっているのだが
フォトショに持っていった段階で画像が荒くなり一本の細い線が太くみえてぼやけた
感じになっていた。。。。

そして見せてもらった見本のHPの素材は、文字もはっきりでていて色合いも鮮明。

こういったHPの素材はどれくらいの解像度で制作されてるんだろう…(・ω・;)

HPの色合いに慣れるために再度作ることとなった医療系サイトのトップページだが
色あいの前にこの画像の乱れが明日からの課題になった(((メ-ω-)o"

やはりきれいにみせるにはDTP並の素材つかわないとだめなのかな??(・ω・?

明日のはじめの仕事は、あるサイトボタンを真似てつくってみる…ということ。
この課題をすっきりさせて早く次の作業に移りたい!

がんばらねば☆

0 件のコメント: