2008年3月15日土曜日

本日の仕事

昨日やっとできた医療関係サイトのトップページ。。
今日はそのHPサブページを仕上げました☆

始業開始からとりあえず自分の力で形にしなければならなくて
できあがったものをみると。。。。。コンテンツとフッター部分に何故か無駄なスペースが(・・;)
なにこれ・・・・どこも高さ設定せずに自動で範囲調整してるはずなのに・・・・・・・・。
そしてそこからその部分との格闘が1時間にわたり繰り広げられたわけですが・・・・・
結局自滅><;しかたなく担当さんに質問。。。(。。;
すると、やはり邪魔してたのは苦手なfloatさん・・・・(・ω・;)<またあなたですか。。。
前後にどのfloatをかけてやるかだけで難無く問題解決。。orz

そして必要以上にdivタグを使いたがってしまうわたし。。w
ソースみせた時点で「ここのdivいらないねー。あーここもはずしとこう。」といわれ訂正され
後のソースはスッキリ☆(゚ー゚;
色々まとめるタグが何種類もあるけど、いまいちその使い分けがわかってないみたいです。ハイ。

今日は担当さんが一日いろんな打ち合わせでほとんどいないということもあり、その間
同期のデジハリ生で1ヵ月先輩の方に聞きもってすすめました♪
1ヵ月でどんどん伸びてる彼女はホントすごいと尊敬です☆
私も負けじと頑張らねば!という意欲さえわいてくるので、良い存在だなーと改めて思います。

昼休み終えて、別の仕事訂正(過去日記のロゴ訂正)が入ってきたので、そっちに移行。
色目を変えて何パターンも、ということで24通りのバージョンをつくってメール送信。
24色もみてると、わけがわからなくなってきてました(--;

帰り間際に同期の女性と色んな気に入ったサイトをみていて、ほんとまだまだ先は長いと感じ。。。
そのHPを見た後に、さらに自分の作ったサイト見るとホント気落ちする(--;
いつかあのレベルまでなれるようがんばらねば!

0 件のコメント: